【開催レポート】SGM×こどもウレタノ! 夏のBBQイベントを開催しました♪

2025.10.20

こんにちは!音楽教室スタッフです。

今回は、2025年8月10日に開催された**大人の教室「SGM」と子どもの教室「こどもウレタノ!」**の合同レクリエーション、夏のBBQイベントの様子をお届けします!

 

生徒さんはもちろん、ご家族やお友達、講師・スタッフまでたくさんの方にご参加いただき、音楽を通じたコミュニティの温かさを改めて感じられる1日となりました♪

食べて・飲んで・笑って!BBQで盛り上がる夏のひととき

 

当日は生憎の雨でしたが、室内BBQには関係ありません!

会場には、たくさんの美味しいお肉や野菜、ソフトドリンクが並び、みんなでワイワイと焼いては食べ、食べては語り合う和やかな雰囲気に包まれました。

 

音楽教室の”枠”を越えた、つながりの場。

 

音楽教室というと「レッスンだけ」のイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、私たちの教室では、定期的にライブや交流会などを開催しています。

 

今回のBBQもその一環。普段は顔を合わせることのない他クラス・他教室の方々とも自然と会話が生まれ、

「○○さんもギターやってるんですね!」

「今度一緒にライブ出てみませんか?」

「○○先生って、○○さんの時はどんなレッスンしてるんですか?」

といった会話も飛び交いました。

 

音楽の話題が自然と人と人をつなぎ、“ただの習い事”ではない、仲間づくりの場としても、こうしたイベントの価値を感じています。

 

そして、恒例の目玉イベントは…

音楽スタジオ「Oto -niwa」店長セレクトによる豪華プレゼント付きクイズ大会!

昨年よりもパワーアップし、今年はなんとギターやたこ焼き器、音楽グッズなど賞品がズラリ!

音楽や教室にまつわるクイズ問題に一斉に挑戦し、子どもから大人まで一緒に考えながら。正解発表のたびに歓声が上がる、笑いあり・熱気ありの最高の時間となりました。

 

参加者の声(一部ご紹介)

当日ご参加いただいた方々から、こんな嬉しい感想をいただきました!

「普段は送迎だけで終わるのですが、今日は先生や他の保護者の方と話せて楽しかったです」(保護者)

「ギターが当たったので、練習がんばります!」(SGMの生徒さん)

「イベントの度に会える仲間と近況報告をしたり、つながりのありがたさを感じました」(こどもウレタノ!の生徒さん)

 

このような声をいただき、スタッフ一同とても嬉しく思っています。

 

 

今年も無事に開催!ご参加ありがとうございました!

たくさんの方のご参加と、温かい雰囲気に支えられ、今年も無事にBBQイベントを開催することができました!

 

イベントは「楽しい」だけではなく、音楽を通じた出会いや成長、そして心のつながりを育む貴重な機会だと改めて感じています。

今後もこうしたレクリエーションを通して、生徒さん同士の交流や新たな刺激につながるような場をつくっていきます。
また来年の夏も、みなさんと笑顔で集まれるのを楽しみにしています!

 

音楽教室をお探しの方へ

もしこの記事を通して、少しでも私たちの教室に興味を持っていただけた方がいれば、ぜひ一度教室の雰囲気を体験しに来てください。

体験レッスン受付中(大人・子ども両方OK!)

音楽初心者さんも大歓迎!

イベントを通じて自然に仲間ができる環境です

\お気軽にお問い合わせください♪/

ページトップへ